カテゴリ: その他

ゲーセン 小学生 小学校 Fate メカエリチャンに関連した画像-01


■ツイッターより




ゲーセンの小学生客「(ポケモンのプライズ見て)ポケモンとかちょっと古くない?」

俺「小学校って何流行ってんの?今。ドラゴンボールとか?」

小学生客「Fateとかめっちゃ流行ってる」

俺「ふぇいと」

小学生客「メカエリチャンとか人気」

俺「メカエリチャンが、小学生に、人気」


<このツイートへの反応>

もうこんな時代が来たかwww

小学生がFateかぁ……最初から比べると凄い時代になったもんや

世も末だぜ…

高校の友人が「小学校の時に好きな娘のあだ名をセイバーで浸透させた、今考えたらやばい奴がいた」と言っていたのを思い出した。

この小学生が課金グルイしないことを願ってる・・・(^_^;)

時代は変わったんや(ヽ´ω`)

凄え時代だな…

小学生にfateははやい

2次元 キャラクター 結婚 婚姻届に関連した画像-01



2次元キャラとの「婚姻届」、Gateboxが受け付け | ニコニコニュース

2次元 キャラクター 結婚 婚姻届に関連した画像-02

 キャラクターと共同生活できる装置「Gatebox」を研究開発するGateboxは11月22日、キャラクターとの「婚姻届」を受け付ける「次元渡航局」を開局したと発表した。専用の「婚姻届」を特設サイトで提供。印刷・記入して郵送すると、「婚姻証明書」を送り返してもらえる。

 婚姻届は、Gateboxのイメージに近い黒地のデザインなど4種類を用意。A3の紙に印刷した上で、「夫になる人」「妻になる人」「お互いの呼び名」「二人の出会い」「交際のきっかけ」「これから夫婦生活で体験したいこと」「プロポーズの言葉」「新姓」(夫婦別姓も選べる)、「返信先住所」などを書き込んで送る。「お二人で気持ちをこめて必要事項をご記入ください」としている。

 相手がキャラクターであれば、3Dアニメや特撮キャラ、人間以外(エルフや獣人など)、同性同士でもOKだが、3次元世界で活躍している実在の人物はNGだ。

複数枚届け出るのはNGで、「心に決めたお一人のみ、届け出をお願いいたします」としている。

受理した書類に不備がなければ、2~3週間ほどで、受理印を捺印した「婚姻証明書」を、バインダーに挟んだ形で渡航局から郵送する。

ZOZOTOWN ZOZOSUIT ゾゾスーツ 無料に関連した画像-01

瞬時にサイズ測るZOZOSUITを無料配布、テック企業と共同開発 | BUSINESS INSIDER JAPAN

ZOZOTOWN ZOZOSUIT ゾゾスーツ 無料に関連した画像-02

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を展開するスタートトゥデイは、「あなたの身体を瞬時に採寸することのできるボディースーツ」と銘打ち、伸縮センサー内蔵のZOZOSUITを無料配布することを発表した。

上下セットで着用し、スマートフォンとBluetooth通信を接続することで、身体のサイズデータが瞬時にわかるという。スタートトゥデイには膨大なサイズデータが集約されることになる。

若者 20代 外出離れに関連した画像-01


若者の「外出離れ」が判明⇨「貧困化」を「○○離れ」って言うな、と怒りの声も

若者 20代 外出離れに関連した画像-02

今回、国土交通省の調査で、若者の外出回数が減少していることが明らかになった。

国交省は「因果関係ではなくあくまでも推測レベル」としつつ、参考資料としてスマホや宅配便の普及などライフスタイルの変化、「非正規」就業者の増加を挙げている。

「外出離れ」と名付けた報道も相次いでいるが、ネットでは「離れじゃなく貧困化では」の指摘が多数挙がり、共感が集まっている。

11月21日、国土交通省が5年に1度実施している全国都市交通特性調査の2015年版の結果が発表された。

その結果、20代の若者が1日に移動する平均の回数が、70代の高齢者を下回ったことが判明した。

若者の外出は減少傾向、対して高齢者の外出は増加傾向にあり、今回の調査で両者がついに逆転した形だ。

若者の移動回数の減少は、日本だけではなくアメリカ・イギリスとも共通の傾向にある。一方で、高齢者の外出回数が逆転したのは日本だけだ。

主人公レンズ  天才 風景 レンズに関連した画像-01


■ツイッターより


主人公レンズ  天才 風景 レンズに関連した画像-02
主人公レンズ  天才 風景 レンズに関連した画像-03
主人公レンズ  天才 風景 レンズに関連した画像-04

■実用例





↑このページのトップヘ