カテゴリ: 激ムズ

1


自分が知的であるかどうか聞かれた場合、多くの人は「知的である」とか「俺は頭がいい」などと答える人はいないかと思います。知的かどうかは他人に認めてもらうもので自分で判断するものではないからです。ということで客観的にどう思われているかは知りたいところですが、こちらのパズルを実施すると判るようです。


35


こちらのテストはマインド・ブーグルの「正方形のクイズ」というもののようで、とにかく真ん中にある四角形を当てるというシンプルな問題です。縦横全てにおいて真ん中。それを選ぶわけですが、これは人によって難易度が変わってくるそうです。こんなの簡単じゃないか!という人はサクサク進むし、意外に難しいなと思える人もいるそうです。

正方形のクイズ

https://www.playbuzz.com/christinayang10/only-visually-intellectual-people-can-pass-this-spot-the-square-test#fourty-fifth

59


最初は簡単だと思っておりましたが、徐々にハイレベルとなっていきます。色も認識しづらくそして場所もわかりにくいという難問も。

なぜこれで知的なのかわかるのかはさておき、人によって難易度が異なるという仕組みが非常に興味深いものですね。


4c1d94c1-s

知的といえばこちらのIQパズルもなかなかレベルが高いです。

1

さて今回の問題は実にシンプルです。この中から子猫を探すというものです。しかし「あからさまなネコ」ではなく、恥ずかしがり屋の子ネコで何処かに隠れているかもしれません。つまり絵の中に同化しているので、それを見つけるというちょっと難しい問題です。ちなみに手前にいる黒い猫は子猫ではないようですのでスルーしていいようです。

ということで探し出してみて下さい。
難しいという方は他の問題を用意しましたのでご堪能下さい


3

コチラの問題は、タバコ隠れて吸っている他の少年を見つけよという問題ですが
99%がわからないということでした。もう無理ゲーレベル。

わからないという方は答えはコチラにあります。























ー答え

2

なんとお婆さんの頭の上にひっついておりましたね。
これは亡き子ネコの守護霊なのかな?

ちなみに99%わからないという問題の答えは

4

わからん。


↑このページのトップヘ