カテゴリ: 注意



「人生、終わった」副業サイトに登録した主婦 ポイント購入を繰り返し数日で30万被害…電子マネー詐欺の実態

副業サイト 登録 主婦 人生 終了に関連した画像-02

人生、終わった。どうやって子育てしていけばいいのだろう」。声を震わせ、詐欺被害を語る本島在住の女性。

子ども3人を抱えたシングルマザーの女性が、県内で横行している電子マネーが絡む詐欺被害に遭い、わずか数日で貯金の大半の約30万円を奪われた。

パートの収入だけでは生活が厳しかった女性は携帯電話から副業サイトに登録。資産家とメールのやりとりをするという手軽な副業との説明だった。

やりとりを数回したある日、「優良会員になれば多額の報酬がもらえる。それにはポイントの購入が必要」などと記載されたメールを受信した。

女性はコンビニエンスストアで電子マネーを購入。記載された指定先に電子マネーの暗証番号をメールで送信。以後、女性の元には「さらにポイントを購入してほしい」などと言葉巧みに要求するメールが頻繁に届く。

要求に応じ電子マネー購入や金融機関への送金を繰り返し、わずか数日で預金は底を突いた

「あなたの副業サイトは詐欺です。お金を取り戻しましょう」。女性の支払いが滞ったころ、弁護士を名乗る人物からメールが届いた。

渡りに船と金を工面し、弁護士登録料などの名目で電子マネーを購入。これまでと同様に暗証番号をメールで送信した。しかし、これも詐欺だった。



​〈管理人のコメント〉
副業詐欺には気をつけよう!

ライトニングケーブル感電死に関連した画像-01


iPhoneの充電ケーブルで感電事故、原因は・・・ - livedoorNEWS

ライトニングケーブル感電死に関連した画像-02

ベトナムで、10代女性がiPhoneの充電に使用していたLightningケーブルに触れて感電死する事故が発生

被害者が使っていたLightningケーブルは被膜が破れて中の電線が見える状態で、別の箇所にはテープで補修した跡も見られたとのこと。

この被膜の破れが原因で、女性は中の電線に触れて感電したものと考えられている。

女性が使っていたLightningケーブル・充電アダプタがApple純正品なのかは不明。

被膜が破れて中の電線が見えている場合、感電の恐れがあるだけでなく、火災の原因にもなるなど注意喚起がされている。


紅茶 熱中症 水分補給 カフェイン 利尿作用 夏に関連した画像-01


ツイッターより




あかかみ


今や何処で発見されてもおかしくない毒アリ「ヒアリ」ですが、名古屋港でも発見されたというのは記憶に新しいのではないでしょうか。ところが、この所ちょっとまた展開が変わってきました。どうやらヒアリどころか、とんでもない「アリ」が発見されたということです。それは「アカカミアリ」というなんともカミそうな名前のアリです。


このアカカミアリは、アメリカ合衆国南部、中央アメリカ、南アメリカ北部、カリブ諸島などに生息しているということです。刺激をすると襲われる恐れもあり、アナフィラキシーショックを引き起こす可能性もあるということです。ただし、ヒアリほど毒性は強くはないということです。今回「ヒアリ」が発端で注目されましたが、かねてから日本に侵入してきては危険性が指摘されており特定外来生物の第一次指定がされているようです。

ちなみに、昆虫類では「ヒアリ、アカカミアリ、アルゼンチンアリ」が指定されております。

もしこれが「ヒアリなのか!?」と不安になった場合はこちらの「ヒアリ警察」のアカウントに質問してみるのもいいのかもしれません。


ネットの反応

・ 冠水して鯱折れてアカカミアリが上陸してて名古屋壊滅してそうな印象を受ける
・ また韓国からです。バイオテロ?
・ アルゼンチンアリ アカカミアリ ヒアリ
・ 韓国から…また毒アリ韓国から…また毒アリ韓国から…
・ ヒアリに夢中になってたらアカカミアリ
・ 毒をもつアリ
・ アカカミアリもコブあるのか。見分けつかないね。
・ なんか違うやつきた。
・ ヒアリの次はアカカミアリかい
・ アカカミアリ、アオカミアリ、キカミアリ、、、って、ありっ?
・ アカカミアリ&ヒアリ「名古屋人絶対に殺すマン」
・ 駆除の仕事は今後増えるかも
・ アカカミアリアオカミアリキカミア
・ アカカミアリの画像がみたらし団子に見えた
・ 今度はヒアリじゃなくてアカカミアリだって

4192BC160000057 (4)



夏になるとアイスクリームが食べたくなりますよね。炎天下の下で食べるアイスクリームほど美味しい物はありません。しかし、猛暑日になると口に入る前にアイスクリームが無残な姿になってしまうことも。また、SNSにアップしようとして写真を撮っている間に溶けてしまい悲惨な姿になってしまうこともあるので要注意です。


4192BC3F0000057 (4)

コーンに乗ったソフトクリームが溶けて地面に落ちてしまうことはよくあることです。
しかし、パックに入ったアイスが床に落ちると言うことは考えられません。
どうしたらこんな状態になってしまったのでしょうか。
しかも車の中でこの大量のアイスを食べようとした投稿者の胃袋にも驚愕ですね。


4192BC3F0000057 (3)

きっとかわいらしいピンクのソフトクリームだったのでしょう。
地面に落ちたこの状態は、アラレちゃんがつんつくつんするすアレのように見えてしまいます。


4192BC3F0000057 (2)

海を眺めながらのアイスクリームは絶品です。
しかしカモメが狙っているのでご注意ください。


4192BC3F0000057 (1)

パンダのアイスクリームかと思いきや、似ても似つかないアイスが登場しました。

4192BC160000057 (4)

漫画のキャラクタースクーピードゥービーのアイスクリームです。
開封したら妖怪が出てきました。
これ、子供が泣き叫ぶヤツです!


4192BC160000057 (3)

口に入れる前に落ちてしまったアイスクリーム。
もったいないから食べようとする心意気はあっぱれ!


4192BC160000057 (1)

コーンを食べたいけれどアイスが落ちるのを防ぎたい人は、この方法がベスト!

4192BC160000057 (2)

スポンジボブのようです。

↑このページのトップヘ