カテゴリ: ニュース


葬儀場89歳女性が運転する車突っ込む【佐賀県佐賀市】

89歳 葬儀場 突っ込むに関連した画像-02

<記事によると>

29日午前、佐賀市川副町で高齢女性が運転する車が葬儀場に突っ込みました。

警察によりますと、女性は親戚の葬儀に参列するため訪れていて、調べに対して「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。



葬儀場89歳女性が運転する車突っ込む【佐賀県佐賀市】 (19/11/29 18:00)



指原莉乃、「刺身の盛り合わせを頼む人」が苦手 その理由が的確すぎる - ニコニコニュース

指原刺身盛り合わせ男ダメに関連した画像-02

タレントの指原莉乃が、28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。

番組では、街頭インタビューを交えた「私の周りのダメ男」という企画を実施。
指原は、「絶対共感してもらえないのは分かってるんですけど」と前置きし、「皆でご飯食べてるときとかに、お刺身の盛り合わせを、4人で来たら4人前、人数分頼む人」をあげた。

その理由は「刺し身は結局余って食べきれない」からで、「女はバーニャカウダを頼む、男は刺し身を食べるっていう考え方が私はすごく嫌」とも訴える。

加藤浩次から「(食事を)シェアするの好きじゃないの?」と聞かれると、「好きですよ、シェアするのは好きなんですけど、それ以上にお刺身って余りません?」と説明。

近藤春菜が「余るけど、4人いて4人前じゃないと、トロとか、2枚とかしかないと…」と注文する側の心理を訴えるも、指原は「それも我慢! 皆で食べきりましょうの精神が大事なんです」と譲らず。

「それで、お刺身が余ってるとさっしーがいくわけ?」と加藤から問われると、「行かざるを得ないじゃないですか、後輩だったら」とぽつり。改めて「だから責任を持ってお刺身を頼んでほしい」と訴えた。

この指原にコメントにはスタジオからも納得の声が。






京アニ容疑者、全身90%に重度のやけど 回復待ち逮捕、捜査本格化へ - ライブドアニュース 

青葉真司 京都アニメーション 京アニ 逮捕に関連した画像-02

<記事によると>

アニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオの放火殺人事件で、青葉真司容疑者(41)が、皮下組織まで傷が達する重いやけどを全身の約90%に負っていたことがわかった

初期の治療で他人の皮膚の提供を受ける通常の治療法を採用せず、自己の組織を培養してできた皮膚や人工皮膚だけで救命されたことも判明。

一命を取り留めたことで動機の解明が可能となり、京都府警は回復を待って逮捕、本格的な捜査に乗り出す。



〈管理人のコメント〉
はやく逮捕されてほしいね(⌒-⌒; )



「長時間ゲーム」は人間関係への興味低下?調査結果 - テレ朝news

長時間 人間関係 興味に関連した画像-02

国立病院機構久里浜医療センターが10~29歳の若者にゲームへの依存状況などを尋ねるアンケートを実施。回答があった約5100人の結果を発表した

ゲームをする時間が一日に6時間以上の人のうち28.9%が「スポーツや趣味、友達や親戚と会うなど、大切な活動に対する興味が著しく下がった」と回答。1時間以上、2時間未満では6.9%で、60分未満では2.9%だった

インターネット上で知り合った人と遊ぶ人も多く、樋口進院長は「ネットでつながった友達との関係が親密になると、現実の人間関係の価値が相対的に下がる傾向がある」と話している。



〈管理人のコメント〉
こうなってる方、多そうですね(・_・;


10代女子のトレンドランキング…流行った言葉1位は「ぴえん」 | リセマム
ぴえん 湧いた レベチ トレンド 2019年 言葉に関連した画像-02

<以下要約>

マイナビティーンズラボがティーンが選ぶトレンドランキングを発表。

回答は13歳~19歳の女性510人に調査。

流行った人1位は俳優の横浜流星さん。流行った言葉では「ぴえん」が1位となった。

1位の「ぴえん」は51%と半数が回答。2位は「湧いた」30.8%、3位は「レベチ」。



以下ランキング

4位 ○○しか勝たん
5位 ベビタッピ
6位 スターティン
7位 3150
8位 今日のハイライト
9位 #397
10位 ポンポンポーン


〈管理人のコメント〉
何個か見かけた事のある言葉が多いですが、全然意味が分からないのまでありますね(・_・;

↑このページのトップヘ