ネコといえば人間より早く年をとって死んでいくというちょっと悲しい生き物ですが、それでもネコにとってそれが、最も適切な寿命なのだ。それ以上生きていてもひたすら老化するだけですのでとりあえず、寿命である15歳程度が最も適切。いやしかしこちらのネコさん、なんと30歳だということなのだ。そんなことがあるのか。













こちらオレゴン州にすむ「ヘンリー君」なんと御年30歳だという。人間で言えば大体136歳というもはや人間ではない(猫ですね)レベルの超絶なる寿命を誇っている。たしかにちょっと貫禄がありすぎる顔をしておりますが、それでも元気そうですね。つまり平成生まれではなく、昭和生まれということになるわけです。


【引用元】
『http://www.dailymail.co.uk/news/article-3616248/Is-world-s-oldest-cat-Owner-insists-ginger-30-year-old-Henry-title-currently-held-moggy-Oregon.html』