金縛り 睡眠 ホラー 恐怖に関連した画像-01


 
「金縛り(かなしばり)」に関していてわかっている10のこと : カラパイア

金縛り 睡眠 ホラー 恐怖に関連した画像-02

<以下要約>

金縛り状態になると、はっきりとはわからないが、幸せに満ち溢れた世界に包まれた気分になるという人もいるが、ほとんどの人は地獄に突き落とされたかと思うほどの悪夢だったと語る

10. ひとつとして同じケースはない。
似たような不気味な体験談が報告されているが、ふたつとして同じケースはない

9. いつ起こるのか、どのくらいの頻度で起きるのか予知不能。
年齢に関係なく、昼でも夜でも、いつでも起こるもので、いつくるのかまったく予知不能

8. 自力で解決できる。
7. そのほとんどは悪夢である。

気持ちのいい金縛りもあるが、たいていは恐ろしくて嫌な思いを体験することが多い

6. 目を開いている金縛り。
目を閉じていても、金縛りの恐怖感や緊張感は半端ではないが、部屋の中にいるなにかを、見てしまう人と比べたら、たいしたことはない


5. 誰にでも起こりうる。
金縛りは10人中4人が経験

4. 多くが謎に包まれたまま
同じ部屋に超自然的な存在を感じるといったたくさんの報告が金縛りについてまわるのか、科学的な説明はない

3. 可能性のある原因はいくつかある。
定期的に起こる場合、適切な睡眠が不足していることがおおいという

2. 入眠時と寝起き間近に起きる。
1. 金縛りの継続時間はさまざま


以下、全文を読む


私の友達も寝てるときに金縛りにあった人がいました・・・
こんな感じのことが起きていたのですかね。。。