山口達也 TOKIO 強制わいせつ 飲酒 ジャニーズ事務所に関連した画像-01


山口達也 謹慎中に1度でも酒を飲んだら…事務所はTOKIO即“追放”も辞さない態度(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

山口達也 TOKIO 強制わいせつ 飲酒 ジャニーズ事務所に関連した画像-02

TOKIOの山口達也さんが酒に酔って起こした強制わいせつ容疑で書類送検、無期限謹慎となった

基本的には自宅を出ずに過ごし、迷惑をかけた仕事先などへのおわび行脚は事務所スタッフがフォローする形

スタッフが自宅に常駐したり、酒を処分したりする強制的措置はとらず、アルコールを断つサポートをしながら、本人の自制心に改善を委ねる意向

事務所関係者は「お酒を一回でも飲んだらTOKIOに席はない。即追放というくらいの厳しい姿勢で向き合いたい」との意向を示している


<ネットでの反応>

自制心に任せて出来る訳ないじゃん

もう自制心に任せて断酒するレベルじゃないと思うけど…

依存症を甘く見ている?「自分で」飲まないでいれるか怪しい。 また酒に逃げるのを「自己責任」として容認しているに等しい。

話し合って治療させた方がいいよ。

お酒によるトラブルも続けば「甘え」ではなく依存症です。1人では克服できない。専門医に相談し断酒することしかない。