音割れポッター コスプレ ニコニコ超会議 ニコニコ動画に関連した画像-01


音割れポッターとは (オトワレポッターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

音割れポッターとは、シンメトリーかつ耳レイ○である。

海外のインターネット・ミームの一つに音楽を音割れ大音量にするEarrape(Ear Rape、耳レイ○)というものがあり、2016年頃にハリー・ポッターのテーマ曲の耳レイ○版が流行るのであった。
どのような使われ方をしているのかというと、大音量を流す性質上、使えば迷惑をかけることは必然なためネタ動画で使われることがほとんどである。
とくにハリー・ポッターにちなんで魔法のような奇妙な内容の動画のBGMとして使われており、近年では主に魔法のようにゲームを蹂躙するチート動画やそれを目撃した様子をキャプチャーした動画に使われている。

海外での流行りを受けて、ニコニコ動画においても度々これを使用する投稿者が現れることになる。
そしてしばらくして「音割れポッターBB」という動画が投稿され、「音割れポッター」という名で多くのニコニコ動画ユーザーに知れ渡ることになる。

その後、2018年4月24日ごろマイリスト工作がされ、25日から「音割れポッターBB」と「音割れハリーBB」がその他総合ランキング1位2位と並ぶ珍事が発生する。

※音量注意


http://nico.ms/sm32958551