ウーマン村本量産型に関連した画像-01

ウーマン村本「今の芸人は、先輩の芸をなぞっただけの“量産型コピーロボット”」 - Yahoo!ニュース

ウーマン村本量産型に関連した画像-02

漫才コンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔

「例えばアニメなら、僕は『ワンピース』の面白さはわかるけど、深夜アニメはわからない……。ただ、わからないものがあっていいし、多様性があるほうがいい。でも、日本の笑いはそうなってないんですよ。

だから、『今の芸人は、ネタもトークも、先輩がやってきたことをなぞってるだけの“量産型コピーロボット”』『この会社はその“製造工場”か!』って言ったら、『お前、組織やぞ』『イヤなら出て行け!』って先輩に怒られて……

僕は自分でネタつくってメシ食うために、たまたまこの会社に入っただけなのに、誰かが“枠”に閉じ込めようとする。僕が政治ネタをやるのも、売れるための作戦とかじゃなく、常に自分に従ってるだけなんですよ



<ネットでの反応>

あの漫才で変な持ち上げられ方をして
もう芸人としては終わってしまったね
講演会で小銭稼ぎがんばってください


いろんな芸人がいてもいいと思うけど、テレビに出なくなったのは人間性の問題かと思う。結局人間性が全てだと思う。

その量産型の中でも結果出せずに居た半端者
無知から出た失言で恥かいて自称リベラルでお馴染みの極左や共産主義者の怪しい連中に持ち上げられ取り込まれて芸人としても元の位置に戻れなくなった。
完全に行き場を失って後悔してるのは本人だろうが同情はしない。


テレビで見かけなくなりましたね。

今のキャリアで芸人を語るべきではないと思う。漫才で勝てないから違う方向に向かっているように見えてしまう。漫才をもっと磨いてほしい。

自分を特別だとでも思っているのでしょうか。選民思想です。あなたもそのコピーとやらの一つだと思うのですが。しかもコピーの中でも落ち目です。

何か勘違いしているみたいだが、生産性なんか全くないよ。またテレビに出られないのは求められてないから。面白くないしね

こんなにも日本人を不快にさせる芸人もなかなかいない。たしかにそういう意味ではこの人は特殊。
早くアメリカいってほしい。もう見るのも不快。


申し訳ないけど、ウーマンで笑ったことないわ

言い回しは知識人ぽいけど、論調としては底が浅い。普通に芸人やってろ