ニンテンドースイッチのおかげで腫瘍を早期発見、男性の体験談が話題に

ニンテンドースイッチ 腫瘍に関連した画像-02

オーストラリア在住のクリス氏が奇妙な体験談を海外掲示板redditへ投稿した。

■「ニンテンドースイッチが腫瘍を発見してくれた」より

『マリオカート』ではコインを取るとコントローラーが振動するが、その際、右手人差し指に鋭い痛みが走るようになった。

この痛みのせいで「ニンテンドースイッチ」とは疎遠になり、Xboxコントローラーでゲームしていたが痛みは感じなかった。

それから数ヶ月後、痛みがあった箇所に小さなアザのような模様があるのに気付いた。

そして友人と「ニンテンドースイッチ」で遊ぶ機会があり、忘れていた痛みを思い出すことに。『マリカー』でコントローラーが振動するたび無視できないほどの激痛が。

医者へ行くと手のひらに腫瘍ができていたことが判明。

■クリス氏の腫瘍の様子

ニンテンドースイッチ 腫瘍に関連した画像-03



何しても右手に痛みが走るようになったため、来月には手術するとのこと。
医師の話ではこの腫瘍がガンである確率は5%という。

クリス氏は「ニンテンドースイッチのHD振動のおかげで腫瘍を早期発見できたことに感謝したい」とコメント。