タバコ臭いに関連した画像-01


「スーツについたタバコ臭」を指摘した時にされた最悪行動3選 - ニコニコニュース

タバコ臭いに関連した画像-02

スーツについた臭いを指摘された際に逆ギレとも思える行動をとる人について、会社勤めの人達に話を聞いた。

・営業担当の社員のスーツがタバコ臭かったので、お客様の印象にも影響するかも…と思い、よかれと思って指摘したら『禁煙者はそうやってすぐに喫煙者に突っかかってくる』と喧嘩腰で言われました(女性・33歳)

・職場に嫌煙家の子がいて、喫煙者が通るたびに『スーツがタバコ臭くてイヤ』と言っていたら、その内のひとりが『おまえの口臭のほうがクサくてイヤ!』と。
別に口臭なんてない子だったのに…(女性・34歳)

・隣席の人がヘビースモーカーで、タバコ臭がすごかったので配慮をお願いしたら、喫煙後に目の前で嫌味っぽくスーツに消臭剤を大量にふりかけるようになりました…。
逆に、消臭剤の臭いで気持ち悪くさせてきた(女性・26歳)


<この記事への反応>

こういう連中がいるから嫌煙が増えるって何でわからないのかね。

タバコを吸う人はストレスを抱えてる人が大多数だからなぁ。まあ嫌煙者からすれば迷惑だから最低限の配慮はしてほしいよね。

中には良いヤニカスもいるのかもしれないけど、基本的にヤニカスに良識を求めるのは無理があるような気がするなぁ~

取り敢えず、周りに迷惑が掛からないようにすれば良いのでは?と言う話。

単純に臭いからな。

吐き気がする化粧品を落としてから言ってくれ

まず、体臭について他人に文句を言うか?

合わない香水の匂いに文句は言えない世知辛い世の中だ。

ストレスで喫煙を開始→吸えば落ち着くようになる→煙草臭いと指摘される→ストレスが溜まる→さらに吸う  
アホやん