テトリス 世界記録に関連した画像-01

テトリスプレイヤーが自分で気づかないうちに世界記録を更新

テトリス 世界記録に関連した画像-02

テトリスプレイヤーのNubbinsGoody氏がNES(米国向けファミコン)版テトリスで、記録更新に向けプレイする様子をTwitchで配信していた。

NES版テトリスの最速記録には、「100ライン消し」(レベル無制限)、「100ライン消し(レベル0スタート)、「30万点到達」と3つのカテゴリがある。

氏は、100ライン消しでの記録更新を狙っていたのだが、途中で失敗しプレイを中断。

しかし、実はそのプレイの中で30万到達の世界記録を更新しており、プレイ後にチャット欄での指摘を見て自分が初めて2分の大台を割り込んだことに気づく。


http://NubbinsGoodyのAccidental 300k Point Sprintをwww.twitch.tvから視聴する


■同氏は翌日に100ライン消しでも世界記録を更新


http://NubbinsGoodyの3:16 100 Lines Sprint Any Levelをwww.twitch.tvから視聴する




<この記事への反応>

ダブルタイトル獲得か、一芸極めると本当にすごいな。 タイム狙いで高速展開しつつ4ライン消去を連打していくからおのずとスコア記録も出るとはいえ、すごいわ

配信していてよかった案件

テトリスはやはり奥が深い

うっかり世界記録を取る男

ちゃんと本来の記録も達成してるのがすげぇ