YouTuber サイゼリア 撮影 迷惑に関連した画像-01


■ツイッターより
YouTuber サイゼリア 撮影 迷惑に関連した画像-02

YouTuber サイゼリア 撮影 迷惑に関連した画像-03

YouTuber サイゼリア 撮影 迷惑に関連した画像-04

<様々な意見が>

それは企画をOKし、なおかつ同じ時間に普通にお客様を入れたお店に言うべき事では無いでしょうか?
店舗さんとYouTuberさんの間では同意を得られているわけですしね。
店員さんが困惑しているとか、本人でないと分からない事をさも真実のように書かれておられますが少し独断が過ぎませんか?


飯を食う→生き物を殺して食っている、ということが分かってない人達のようですね。屠殺場で涙を流す豚とか牛を見せて「当たり前」「それが何か?」とか言い出すかもしれませんね。応報刑として空腹のクマの檻で懸垂、とかいかがでしょう?


撮影許可は得ている☜わかる
他のお客さんの迷惑になるような行為は動画の作成のため仕方がない。企画だから残飯がでるのは仕方の無いこと。☜は?


撮影といえど限度があると思います。
注文の量然り、態度然り。
店が~許可が~って言うのは後出しの言い訳にしか聞こえないのも分かります。
撮影だろうが誰だろうが店に来た人間は客だし、やっていい事の分別は普通はつくはずですよね。

許可を得てるので何をしてもいい、という訳ではないです。
撮影する上での許可というのは
1・撮影場所及びその他の物への撮影許可
2・最大限の配慮を行うが、その上でも出てしまう不可抗力に対する許可
です。
上記の発言からは「ご理解頂きたく」とありますが、ただの言い訳にしか見えません。