マクドナルド大量閉鎖=ピークの4分の3、跡地に競合店も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000057-jij-bus_all 200bbb 記事によると ・業績不振にあえぐ日本マクドナルド、店舗数はピーク時のおよそ4分の3 ・跡地にライバルのハンバーガー店が進出する動きもあり、マクドナルドの「独り負け」の様相となっている ・米本社は日本マクドナルドの株式のうち最大33%を売却する方向 ・競合の大手チェーン首脳は「V字回復には1000店レベルの閉鎖が必要」と冷ややか この話題に対する反応 ・モスがあるから良い つーかやっぱ安全選んでる部分もあるけどモスとかのほうが美味しいのは事実多少高くてもそっちにいくわな ・社長が辞めない限り、もっと店舗の閉鎖はあると思いますよ。 ・4分の1なら凄い閉鎖と思うけど、4分の3残ってるなら他企業でもよくある事じゃない ・これも時代だね。マックでデートなんて時代あったんだけどね。 採算がとれる店舗以外は全て閉鎖って方向になるかも