米軍 トモダチ作戦 東日本大震災 アメリカ 東電 放射能 損害賠償に関連した画像-01


「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴、50億ドル基金要求 | ロイター


米軍 トモダチ作戦 東日本大震災 アメリカ 東電 放射能 損害賠償に関連した画像-02

2011年3月の福島第1原発事故発生後の米軍による被災地支援活動、いわゆる「トモダチ作戦」に従事したという米国居住の157人が、放射能被ばくによる被害を受けたとして、50億ドル(約5450億円)の基金の創設や損害賠償を求めて米国の裁判所に提訴したと発表した。

提訴に対し東電は、「原告の主張、請求内容を精査して適切に対処する」としている。業績への影響は不明だという。


<この記事への反応>

友達じゃなく当たり屋だった

アメリカ君「今週のトモダチ代金、5450億円な?」

さすがにそれはおかしくないか?
訴訟先は米軍だろう


5450億円?? 一人あたりだと、、、、。そう、35億。

韓国から金銭要求されると大騒ぎなのに米国相手だと借りてきた猫みたいな。

ふざけんな
広島と長崎に基金を作ってから言えドアホが


本来、軍人年金の傷病手当で担保されるべき話だろうな
東電も日本も関係ない


義援金と請求金額とどっちが()