49


いやはや、気が早いといいますかもうそんな時期なのかということにもなりますが、Amazonにて既に時期iPhoneとして発売予定のiPhone8の関連グッズが売られ始めております。しかし現時点ではAppleからのiPhone8のスペックはおろか、発売するという話もまだないわけです。とんでもないフライングですが、もうスペックは確定したということなのでしょうか。


関連グッズが続々

39


さて売られているものは「iPhone8」のケースやフィルムと言った周辺グッズです。ケースは毎回この時期になると発売され始め、公式からの発表前に何故か販売されるという謎の現象が起きて、その後オフィシャルでスペックが発表されます。この時期、つまり9月の発表会前にこの手の流れが起きるというのはある意味、いつもの「お約束」といった流れでも有りまして、新しいiPhoneが発売される為のある意味「前哨戦」のようなものです。

さて本当にこの形状のiPhone8が登場するのか、それともまさかの全く発表なしなのか、気になるところではありますが、ここまで情報が流出している時点で、もはや「御察し」といったところではないでしょうか。

そして既にアンボックスしちゃった人も・・・。