38



人は嫌いな動物が有ります。ヘビとか、ゴキブリとか。そう、見たことがないものや気色の悪いものが苦手だったりするわけで、それは本能的に嫌悪感を抱くのかもしれません。しかしそれはもはや致し方ないものです。本能なのだから。と言うことでこちらのワンちゃんも同じような心境なのかもしれません。本当に恐ろしそうな顔です。




-1


こちらは、ワンちゃんにハムスターを見せてみたという動画です。別にワンちゃんからすればハムスターなど、小さな存在。怖いものではないはずです。が、しかしこちらのワンちゃん、相当怖いようで、ハムスターを見るやいなや、そっぽを向いてしまいます。もはや「こっちに近づけるな」と言わんばかりの、全力拒否。こんな犬の拒否り顔あまり見たことがない・・・それほどまでにこの「ハムスター」の存在が嫌なのでしょう。

00


飼い主はこのワンちゃんに新しいお友達として連れてきたようですが、この様子だとお友達どころか、一緒に暮らすことすらままならないようですね。やはり我々人間で例えるのであれば「ゴキブリ」のような不気味な生き物なのでしょうか。


https://youtu.be/VkQRslCevd0



それにしてもそこまで嫌がらなくてもいいのでは・・・と思うのですが、嫌いなものは嫌いなのでしょうね。