性暴力 無関係 NHKに関連した画像-01


無関係ですか?性暴力|NHKあさイチ 

性暴力 無関係 NHKに関連した画像-02

<記事によると>

被害者の尊厳を踏みにじる「性暴力」

内閣府の調査によれば、女性の15人に1人が同意なしに無理やり性交された経験があり、しかも加害者の75パーセントは面識のある人だといいます。被害者の7割近くが誰にも相談できないでいることも分かりました。

性暴力の被害者は、「女性の側にもスキや落ち度があったのでは」「徹底的に抵抗しなかった以上、合意があったのでは」などといった非難にさらされ、さらに傷つくことが多いのです

■同意のない性行為は暴力!

1_2

1_3

1_5


<ツイッターの反応>

家についていったし、二人で飲んだりよくしてたけど、そんな気はなかったのに……てパターン入れだすとそれ性暴力か?と少し疑問になる 見知らぬ人からの突然のーとかはもちろん暴力だけどさ

油断すんなよ、という気はする。  睡眠薬は論外としても、「気があるんだ」と勘違いするバカはいつでもどこにでもいるし、お互いの性別を意識する程度の付き合いなら、襲ってくるかも位は常に思った方がいい。


家に行ったなら仕方ないを肯定するなら、じゃあもう恋仲でもない女性を家に誘った男性は準強姦未遂で逮捕すればいいってこと?


恋愛至上主義に特化した結果女のOKサインを見逃がすな!みたいな情報ばかり脳内にインプットされちゃってるような奴もいるんだろうなあ


どう考えても加害者が悪い以外考えられないのに、被害者がこんな風に周りから責められて傷つけられるのならば、警察に行こうという気持ちになれないし告発なんて相当の勇気がないとできない。どんなに悔しかっただろうと思うと涙が出る…