1


自分が知的であるかどうか聞かれた場合、多くの人は「知的である」とか「俺は頭がいい」などと答える人はいないかと思います。知的かどうかは他人に認めてもらうもので自分で判断するものではないからです。ということで客観的にどう思われているかは知りたいところですが、こちらのパズルを実施すると判るようです。


35


こちらのテストはマインド・ブーグルの「正方形のクイズ」というもののようで、とにかく真ん中にある四角形を当てるというシンプルな問題です。縦横全てにおいて真ん中。それを選ぶわけですが、これは人によって難易度が変わってくるそうです。こんなの簡単じゃないか!という人はサクサク進むし、意外に難しいなと思える人もいるそうです。

正方形のクイズ

https://www.playbuzz.com/christinayang10/only-visually-intellectual-people-can-pass-this-spot-the-square-test#fourty-fifth

59


最初は簡単だと思っておりましたが、徐々にハイレベルとなっていきます。色も認識しづらくそして場所もわかりにくいという難問も。

なぜこれで知的なのかわかるのかはさておき、人によって難易度が異なるという仕組みが非常に興味深いものですね。


4c1d94c1-s

知的といえばこちらのIQパズルもなかなかレベルが高いです。