君の名は。ヒットの理由に関連した画像-01


君の名は。:ヒットの原動力は高校生 3割が劇場に足運ぶ - MANTANWEB

君の名は。ヒットの理由に関連した画像-02

フィールズ総研がネット上で実施したアンケートより、新海誠監督の劇場版アニメ「君の名は。」のヒットの原動力が明らかに。

余暇行動の実態や背景にある価値観などについて300の設問を設け、人口比率に合わせた6~69歳の男女1万1646人から回答を得た。

『君の名は。』の認知率は全体で47%。男性が41%、女性が53%だった。認知度のトップは女子高生で74%だった

鑑賞した人の割合は全体で11%。男子高校生が36%、女子高生が30%と他の世代に比べて突出して高かったことが分かった。

鑑賞の後押しをした理由のトップはテレビのCMで19%。続いてテレビのニュースが17%、LINEなどを含む「友人・知人からの口コミ」も17%あった。

君の名は。ヒットの理由に関連した画像-03