牛1


動物園というものは、子供から大人まで楽しめるコンテンツとなっており、公園などよりも若干行く日によって動物の状態が変わっていたりと、ランダム性があり楽しいものです。さてそんな動物園での醍醐味といえば、動物たちの食事のシーンです。草食動物は割りと「ムシャムシャ」と草を食べているだけなので面白みは無いのですが、肉食系は圧巻です。


中国のとある動物園では・・・

10


こちらはロバに飛びかかる2匹のトラ。ああ、自然界では弱肉強食。このような状況下ではもうロバのこの先は無いなぁ・・・残念だなぁ。と思うのかもしれません。しかしこれ実は自然界ではなく、むちゃくちゃ人間界。しかも動物園の中で起きていることなのです。

中国のとある動物園では、なんとトラに餌を上げる際に「生きたまま」のロバを提供するようです。そんな殺生な・・・と思うのかもしれませんが、トラにとって生きたロバは格別であり、見物客からすれば、こんなダイナミックな演出はなかなか見られないはずです。

ロバを与える方法も実に凄く、単純に上から水路に向かってロバを突き落とすというシンプルな手法です。


牛1


59


ロバさん、もはや目が虚ろ・・・

激しい死闘の末、ロバさんは30分で肉になったようです。
動物愛護団体からは、せめてお亡くなりになった後に与えてあげろよという指摘も来そうですが、動物園は動物園なりのスタンスがあるのでしょう。

救助されるロバもいれば、肉になってしまうロバも居る。
なんともこの世は切ないですね。