名称未設定 1



朝日新聞記者の「ポイ捨て」
http://www.sankei.com/entertainments/news/151212/ent1512120014-n1.html
1449905186851

記事によると
・新聞では小さな扱いだったが、朝日新聞記者が安倍晋三首相の外遊日程の資料を都内のコーヒーショップで廃棄したとの記事は衝撃だった

・置き忘れとコーヒーショップのゴミ箱に重要資料を捨てるのでは次元が違う


・最初に報じた週刊新潮を読んだ霞が関の官僚は「誰かに情報を渡そうとしたのではないか」と勘繰っていた



この話題に対する反応


・もう朝日にゃ渡さなきゃいいんだよ。

・これほんと、何故かそれ程大きく取り上げられてない気がするけど大事件だと思うんですが
今の時代素人でも気をつける事を、記者という「プロ」が「意識が足りないせいで」やる事とは考えられない

・情報の扱いがずさんな会社は信用できない。

・朝日新聞の記者がテロリストに情報を渡すためだろう!
靖国テロがあったから徹底的にしらべろ!

・「誰かに情報を渡そうとしたのではないか」←まさにコレ。実に怪しい。ただでさえ胡散臭い組織だし、朝日新聞社に捜査のメスをいれるべきです。記事にするためテロリストを招きかねない

・外遊日程の資料は公開されている範囲のものだから重要書類でないと判断して捨てたのでは?それとも記者しか知りえない情報だったのですかね?まぁ、モラルは問われるべきですが。