サッカー ボールボーイ 暴力行為 馬渡和彰 J2徳島 謹慎に関連した画像-01


J2徳島がボールボーイへの乱暴陳謝 馬渡を謹慎処分 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

サッカー ボールボーイ 暴力行為 馬渡和彰 J2徳島 謹慎に関連した画像-02

J2徳島は30日、29日の千葉―徳島(フクアリ)でDF馬渡和彰が試合中にボールボーイをこづいて退場処分になったことを受け、クラブとして馬渡に謹慎処分を科した。

また、試合終了後に徳島側の応援エリアのスタンドから別のボールボーイに、アルコールと思われる液体をかける行為があったことも確認したという。「人物を特定次第、規定にのっとり厳正な処分を科すことといたします」としている。

■馬渡和彰選手がコメント

 「昨日のジェフユナイテッド千葉戦において、私が引き起こした行動は、いかなる状況であれこのような行動が認められるわけがなく、あってはいけない行為だったと深く反省しております。ボールパーソンの方には、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、深くおわび申し上げます。また、その行動によって不快な思いをされたジェフユナイテッド千葉のファン・サポーターの皆様、関係者の皆様、Jリーグを支えていただいている皆様におわび申し上げます。プロサッカー選手である以前に、人としての行動を改めなければいけませんし、申し訳ないで収まるような話ではありませんが、二度とこのようなことが無いように努めて参ります。今後、処分等についての決定がありますが、しっかりと処分を受け入れ、再度サッカー選手としてピッチに立たせていただける状況となれば、支えていただいている皆様に全力で返していきたいと思います」


【この記事への反応】

謹慎で良いのだろうか?

謹慎で済ませていいの?
立派な暴行罪でしょ。


普通ならクビだよ

被害を受けたボールボーイの子がトラウマにならないか心配
それも加味して重い罰与えるべきだ


自分の犯した愚かな行為がその後の愚劣なサポの『犯罪』に繋がっている事を理解してるのか?

理性が働かない,選手、サポーターはスポーツに必要ない

水じゃなくて酒だったのかよ。もうホント無観客試合にしよう?

クラブ共々追放でもええくらいやわ

頑張って!過ちは絶対に取り戻せる。
サポの水かけは論外だけど。
馬渡には反省活かした目で見守るべきだと思う。
罪を憎んで人を憎まず。
絶対に関係者全員をプラスな出来事に変えられるはず。


大事になって充分反省してるだろうから許してあげて欲しい。