ノラガミ イスラム教 謝罪に関連した画像-01



アニメ「ノラガミ」制作委員会、イスラム教関連の音声の不適切使用を謝罪=海外ネット「ばかげている」「誰もが何に対しても謝罪するようになる」 (Record China) - Yahoo!ニュース

ノラガミ イスラム教 謝罪に関連した画像-02

<以下要約>

テレビアニメ「ノラガミ ARAGOTO」の制作委員会は5日、番組のBGMでイスラム教に関連する音声を不適切に使用していたとして、公式サイトで謝罪

「イスラム教信者の皆さま及び関係する方々にご不快の念を抱かせてしまったことに対し、深くお詫び申し上げます」

■英語のサイトでも報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている
「ばかげている。すべての宗教、民族、国籍、人種は、何世紀もの間にますます悪い状況になっている」

「そのうち、誰もが何に対しても謝罪するようになるだろう」

「政治的正しさなんてクズだ!」

「イスラム教のご機嫌を取るようになってきたこの風潮はいつ終わるんだ?」

「私はイスラム教徒だが、これはOKだと思うし、私は気にしない。誰だって完璧ではないのだから失敗だってする。西側諸国の人々は私たちに対して厳しい態度だが、彼らは謝罪した」

「私も私の両親もイスラム教徒だが、これのどこがイスラム教に対して侮辱的なのか分からない。そんなばかなことを言う人間に謝罪すべきではなかったのに」


以下、全文を読む


<この記事への反応>

仏教のお経とか、キリスト教の聖書を詠む声を使ったものは、たまにあると思うけど


もう面倒臭いからテレビ自体を見なければ良いんじゃね?

イスラム教信者が見てるとは思えないけど


ネット社会になったせいで
めんどくさい世の中になった。
このままでは今後は便利さより
不便の方が上回りそうだよ。

イスラム圏を含めて多くの国が、アニメに出て来て欲しいと思っているのですが、面倒くさい人もいます。
昔、ゴモラに大阪城を壊されて大阪市民は大喜びだったのですが、イスラムの人たちはナイキのスニーカーでも騒ぎをおこしてますね。
イスラム圏は韓国と同じように、アニメでは触れられなくなるのでしょうね。