2017年09月

03


マックフライポテトはマクドナルドに行けば必ず頼みたくなるサイドメニューですね。アッツアツの揚げたてサクサク・ホクホクポテトは、マクドナルドの名物と言っても過言ではないのです。あのようなポテトは何処にでも売っているのに何故マクドナルドのものは美味しく感じるのでしょうかね。さてそんな中とんでもない情報が出回っております。


ポテトの量を抑える方法
mac

海外メディアDailyMailによりますと、海外掲示板Redditに「マクドナルドのポテトを少なくする方法」を従業員が告白しているといいます。その話によりますと、ポテトを入れる際にバッグの中心部分を凹ませ、ポテトが下まで入りにくくすることでいつもより少なくすることが可能なのだといいます。

いったいこの「ポテト減らしテクニック」が何の役に立つのかは疑問ではありますが、量を抑え、ポテトをフライヤーにぶち込む回数を減らして手間を減らすとかでしょうかね。確かにポテトが通常よりも少ないなと感じる事はあります。


実際に「ポテトが少なすぎる」というボヤキはSNSで報告されております。とはいえ、あくまで「気がする」だけであり明らかに少ないといえる根拠が無いので、客としてはそのまま受け入れるしか無いのです。

※ホームページには規定のアドレスが記載されております。

ちなみにポテトの量が少ないとクレームを入れると・・・
こんな感じになります。お試しあれ。


https://youtu.be/WMXUKzBh5hs

36


ネットではいつの時代でも何が流行るのかは分かりません。ユーチューバーもいつの間にか今はネットの中心を謳歌しております。いつまでこの時代が続くのかは分かりませんが、一昔前の「まとめサイト」を鑑みると必ずしも永久ということはなさそうです。さてそんな中今話題となっているのはこちらの「絵」です。


頭の悪い人のイラストとは

さて今話題となっているのは「頭のわるい人」というイラストです。その名前の通り、頭のわるい人がモデルということではあるのですが、利用例としては「頭のいい人はXXだけど・・・頭のわるい人はXX」なんて言う使い方をするようです。

例えばこんな感じで使うようです。


https://twitter.com/maridon_watayou/status/907940162604118016/photo/1


まりぁ@2nd埼玉両日参戦⛵️⚓️ @maridon_watayou

頭のいい人と悪い人の物の見方の違い
例えば 目の前のドラムを見たとき


こんな感じで使うと汎用性が高まります。
この口を開けた人物のイラストが「頭のわるい人」という名前で拡散し、今やネットでテンプレート化し様々なところで使われ始めている、ちょっとしたゆるキャラ化しております。

初出は不明ですが、6月には既に使われ始めております。
この「頭の悪い人」の絵師さんが知りたいですね。



TSURU17623000_TP_V

ハリケーン・ハーベイが上陸し甚大な洪水被害を受けたブライアン・フォスターさん。彼が被害の収まった家に帰宅したところ、意外過ぎるものが流れ着いていたようです。それはデンとダイニングルームに転がっていました。被害に遭った家の掃除を始めた段階で気づいたそうで、ブライアンさんは「驚きを隠せなかった。」と語っています。



PAY-houston-gator3

家中を掃除して、ダイニングルームに差し掛かった時、その物体が目に飛び込んできました。流れ着いた物体の正体は9フィートもあるアリゲーターです。

ブライアンさんの家の近くにはヒューストン湖(テキサス州)があるので、そこから流れ着いたのかもしれませんね。

PAY-houston-gator1

フォスターさんは直ちに警察に連絡、アリゲーターは20分後に取り押さえられたということです。その後アリゲーターは本来の生息地へと戻されました。


PAY-houston-gator2

PAY-houston-gator4

洪水の被害に遭ってくたくたで帰宅したらワニがいた!なんて心底驚いたでしょうね。
しかしワニを捕獲するのに20分しか掛からないなんて、流石アメリカ!

他にもハリケーン・ハーベイの影響で、野生のブタが目撃されるなど事件が多発。混乱した動物が少しでも高地を目指した結果だと考えられています。

以上、洪水被害で流れ着いた意外なものをお伝えしました。

K3TEIa3


もはや日本ではインスタ映えが社会現象となっており、いかに美しい写真を撮影し「いいね」を獲得するかということに執念を燃やす若者で溢れております。それを察してか、店側もSNSを活用し、いかに商品を撮影してもらおうと、インスタ映えする商品をぞくぞくとリリースしているわけですが、実はそんなシーンは作らなくても自然にあるはずです。


インスタ映えする写真たち 

今回はそんな「インスタ映え」する写真が海外掲示板「Reddit」に多く散見されておりましたので紹介していきたいと思います。もちろん自前で作った力作もあれば、自然界のありのままん風景を撮影したものまで幅広いわけですが、これらを誰がどのように発信するかで、いいねの数は変わってきます。

海の上の湖

-ty46GZ0GHTd-_cG73JPKH8Y4N3TC7XoHqRRRI7q2Oc

オンラインRPGのような地形。海の上に湖!真横から撮影してみたい!


自由の女神、下から見るか、上から見るか

GfEK1dgppfcdo-07QaGy1mR2PysuNi7x3-9NiR3y3CM

女神さんが自撮りされているような感じです。


一度はやってみたかった

iujBbbPCZktUwrsyTmLFhuIib-EjctX9NhyvR5ZWYrU

通ると音が出るなんて道路がありましたが、線路もあると面白いですね。


あぁかいぃー

IZrtB_Q-zx_-swAl-0cGOa7YtZBUNJHH5PAbcBNOU74

本当に気持ちよさそうです。


開いてしまった「ガフの扉」

K3TEIa3

サードインパクトが始まるようです。


蜂の巣迷路

otTi_XV9YkgPQcVE5_S9rWPiaZlfvHVsApjQBjdYIlU


見た目が・・・という人も続出しそうです。


ガフの扉また開く!

sbX2pdYxiCbOp6mBg57YzixkHs1wdYzxTphUjG9dHqU

更にサードインパクトが進んでしまいました。

マリオ3のW1のフィールド作った

wA4zhi000xu_rhRi2v0w3ls4ixmxqH_jZ7m_qt_VhTw

合計800時間かけて作ったブランケット、後悔はしていない。


サボテンボルト

xm_UVNRjv7reGV9vi7cV1I2frjbGU31jdcFBAYUgeMo

世界一足が速そうなサボテンです


いいことがありそう

ZkOMMKnLcCixK7aotush9Pb5YwsK2EPDB_2BGHCwNZI

5枚ぐらいあるのでしょうか?もはや「クローバー」の形ではないのかもしれませんが
なんとも幸せが訪れそうなクローバー。

ということで、様々なインスタ映え思想な写真が話題となっておりましたが
実は身近な色々なところに素晴らしい写真が撮れる素材が転がっているのかもしれませんよ。

私がテレビ局のアルバイトをしてた頃、
GWで家族が高速道路使って渋滞にハマって
何時間で目的地にたどり着くのかという
お馴染みの企画を担当することになった。

 

私はディレクターと目的地でAさん家族を待つことにし、
Aさん家族の車にカメラを取り付け高速道路を走り、
その後ろロケ車でついて行き映像を撮ることになった。

 

その後案の定、渋滞が発生した。

 

渋滞が凄すぎるので、
ディレクターとっさの判断で
一般道に降りるようにAさん家族に連絡した。

 

Aさん家族は
「もうすぐ着きますよ。」
と話した。

 

後続車にも連絡したが誰も出ない。

 

ディレクターは
「あいつら何やってんだよ。」
と呆れてた。

 

その数分後、
渋滞情報で大事故が原因と伝えられた。

 

事故車はAさん家族の車だった。

 

トラックが横から
Aさんの車を潰すように当たってきたのを
後続車のカメラが捉えてたのだった。

 

Aさん家族は即死だったとのこと。

 

それを見ていた後続車のスタッフも巻き添えを食らったが、
なんとか全員ケガですんだ。

 

ディレクターは企画で
家族が亡くなったことを悔やんだ。

 

でもふとふしぎに思ったのが、
その渋滞の後に電話で家族と話したこと。

 

Aさん家族の車に取り付けたカメラを確認したら
事故の後に真っ暗な画面に電話が鳴っている音声が残っていた。

 

そして自分の声が聞こえ
その後に「もう着きました。」と
Aさんの声がありました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『着きました』

「憑きました」

ということ。

 

最後に

『自分の声が聞こえ』

とあるから、電話をしたのは語り手か?

 

目的地には

語り手とディレクターがいるが、

一体どちらに憑いたのか…

 

 

企画に未練があるとしたら、

ディレクターに憑いたのかな…

↑このページのトップヘ