2017年03月

3E95E1FC00000578-0-image-a-1_1490345688645


こんにちは。全国5963万人(筆者予想)の間違い探しファンの皆様!
上記の複雑なサイコロの絵は間違い探しマニアの方であれば、きっと涙して歓喜し、3日ほど絵の前で正座して拝んでいたくなるのではないでしょうか?
さて…このサイコロの中にひとつだけありえないサイコロが混ざっています。探し出すことができるでしょうか?


このサイコロの中に、ひとつだけ1~6の目意外のサイコロがあるので、
探し出してみましょう!


間違い探しマニアにとっては、たまらない問題ですね!























正解の発表です!

3E95E31600000578-4345220-image-a-2_1490345702757


見つける事ができたでしょうか?

筆者には、まったく歯がたたない問題でした…w



さてマニアの為の第二問!



3E889DD400000578-4339390-image-a-30_1490202728089


この花の模様の中に、昆虫が一匹隠れています。
発見する事ができるでしょうか?






























正解は


3E889DDA00000578-4339390-image-a-31_1490202730806


よく見るとミツバチが一匹いますね!

いやはや、何と申しましょうか?


マニアの方向けの問題でした!

1

人は見た目によらない。おとなしそうに見える人が、実はとんでもない本性を隠していることもある。同じように、物だってそうだ。一見何の変哲もないこの小屋には、とんでもない秘密が隠されているのだ。


1
外からは、庭にある小屋のように見える。疑いようもない。
しかしこの小屋は、知る人ぞ知る小屋なのだ。この魅力に取りつかれてしまった人は、もう二度と外に出てこられないかもしれない。

というのは大袈裟かもしれないが、この何の変哲もない小屋に魅了され、足繁く通う人が絶えないという。


一体この小屋に何が隠されているというのか。



2

この小屋は、イギリス人のAshley Yeats氏が建てた小屋だ。彼は、この小屋を「ある目的」のためだけに建てた。


それは、「映画」だ。
彼は年季の入った映画オタクなのだ。
映画と言えば、今日大きい映画館で、大迫力のスクリーンとサウンドに酔ってみるのがオツなのではないのか。
しかし映画館は彼にとって心地の良い場所ではなかった。
デートでやってきていちゃこくカップル、ポップコーンをまき散らして帰る若者たち、ぺちゃくちゃとしゃべる人々……
彼はもううんざりだった。そして思いついたのだ、自分で映画館を建てればいいじゃないかと。


そして出来上がった映画館が、こちら。
3

なんとまあ……
ここまでやるか、というこだわりよう。大きなスクリーンはもちろん、赤い座り心地の良い椅子、分厚いカーテン、彼が選んだポスターたち。

時にはこんな風にもなる。

4

貸し切り状態だ。放映されている映画は、全てYeats氏セレクトだ。


5

ポップコーンやおつまみまでセットされている。至れりつくせり。
時にはゲームもできるようにゲーム機までおいている始末。ここは天国か。


このYeatsさんの映画館は、彼の家の裏庭にある。小屋の中身がこんな風になっているだなんて誰が予想しようか。

しかしこの映画館、誰にでも開けているわけではない。
Yeats氏が「こいつはホンモンの映画ファンだ」と認めた人しか予約できないのだとか。敷居が高い……




彼に認められるには一体どうしたらいいのかは、残念ながら書かれていなかった。一度ぜひ貸し切り映画館で見てみたいものだ。

inu

この世に神がいるとするのであれば、それは空を飛び、地を焦がし、そして大津波を引き起こすことが出来る人間が到底及ばない力を持っているのでしょう。そもそもこの世は「神」が作り出した、オープンワールドであるともいえます。そんなこの世のGMである「神」はなんと水の上も歩くことが出来るわけです。


水の上に浮いている犬

神がいるとすれば、空を飛び、そして大海原を歩く。
そんな卓越した能力を持っている。そんな生物はこの世に居ない、だからこそ神なのである。

ということですが、そんな神の力を手に入れた犬がいるということです。
そんなバカな水の上を歩くなんて・・・


1XAIJVfCzKVuOlJMcP3JN5MXdKwwmTrjuGWi_tZGQpc

いました。

普通に歩いております。お散歩かよというぐらいのノリで歩いております。
実はコチラは凍った氷の上を歩くただの犬。つまり神の犬とかではない、普通のシベリアンハスキーです。場所はロシア。しかしこのような光景を見て昔の人は神を想像したのでしょう。

ただし、中には「湖は完全に凍っていない、波紋が見える。つまりこれは本当に水の上を歩いている神だ」とまだ神説を信じているユーザも。



そうかとおもえば川の上を歩く猫もいるようですね。

wa

もはや「美人警官」というカテゴリができそうな勢いではありますが、海外にはなぜか美人の警察官が多いような気もします。特に中国・台湾あたりは美人警官の宝庫であり、ある意味それによって治安が良くなる傾向にあるのかもしれません。ということで今回話題となっているのは台湾の美人警官でございます。


ー犯罪率高まりそう・・・

jpg790x600

さて今回話題となっているのがコチラの台湾の警察官「タオタオ」ちゃん。えっ?これコスプレじゃないの?いえいえ、立派な警察官です。台湾中でわだいとなっており、あまりにも可愛すぎて「犯罪率高まるんじゃないか」(自ら捕まりたい人が続出)という懸念もあるほどだとか。もちろん警察官なので、彼女が捕まえてくれるわけですが、立派な前科がついてしまいます。

そして、必ずしも彼女が担当するわけではないかと思うのですが、まあリスクは高そう。


jpg790x600

しかし見事なまでに美形といいますか、ここまで美しさは必要なのでしょうか。


jpg790x600

国を守る、それだけの使命のためやはり「犯人を魅了する」ために美も必要なのかもしれませんね。
もちろん、可愛いだけではないかと思いますが。


dafc92f6-s


やはりアジアには美しい警官が多いようですね。

bdbaa98d


全国5963万人(筆者妄想)の猫萌え教信者の皆さんこんにちは。
仕事中に給料を発生させながら、秒刊サンデーを見てくれている方も多いと思います。
今回は、上司に怒られて心が乱れた時や、しょうもない部下に反抗されてイラッときた時に見ると高い鎮静効果があると「全日本上手に仕事をサボる会」(筆者創作)から発表された動画を公開いたします。


崇高なるこの姿を見よ!


9c7d1f47


本日教祖は、見えない敵と戦っておられるようです。



bdbaa98d


戦闘の途中に何かを口に入れたように見えたのは気のせいでしょうか?


6a5cfaff


教祖は飽きっぽいようです。

↑このページのトップヘ