2016年12月

image












■テーマパークや遊園地

・「テーマパーク。混み合ってるからイライラしてしまう」
・「遊園地。待ち時間の会話が持たなくなるから」

■カラオケ

・「カラオケ。恥ずかしいし、ハードルが高い」
・「カラオケ。どんな歌を歌えばいいかわからないし、相手が音痴だったら嫌いになるかもしれないから。慣れてきたころに行くのがちょうどいいと思う」

■パチンコ屋や競馬場

・「パチンコとか競馬場。何でわざわざギャンブル? と思う」
・「パチンコなどのギャンブルをするところ。雰囲気が悪い」

■映画

・「映画。映画を見ときゃなんとかなるとか思っている男性がイヤ」
・「映画。ジャンルによっては暗い気分になる」

■カジュアルすぎる飲食店

・「ファストフード店かな。雰囲気がないから」
・「居酒屋かな。よっぽど好きじゃないと」

■ホテル

・「ホテル。ちゃんとした関係が築けなさそうだから」
・「ホテル。絶対にどっちかが誘ったら引くと思うから」


【記載元】
https://woman.mynavi.jp/article/161229-189/


【この記事への反応】
・リクエストを聞けば優柔不断と罵られます

・じゃあどこ行けばいいんだよって思うだろ?実際聞くとそれもダメらしい。

・むしろ逆に聞きたいわ。どこだったら問題ないのかを。それを言わずにアレはダメ、コレもダメじゃただのクレーマーだわw

・何処に行こうが気に食わない奴はどれも気に食わない。お見合いやっててそう思いました。

・人の感性は人の数だけある。なぜ一部の意見で決め付けるのか。自分の事しか考えず、相手に配慮してないなら何処に行っても失敗する。

・デートはお互いが行って帰りには行って良かったと思えるなら何処でも立派なデートで他人が口を突っ込まんでいいんだよ

・ショッピングでATMになる が正解

image











国で最も利用者の多いポータルサイト「ネイバー」の国語辞典で、今年最も多く検索された新造語は日本生まれの言葉「ツンデレ」だったことが分かった

これについて、韓国のネットユーザーは
「ツンデレは新造語ではなく外来語」
「日本語が1位?なんか複雑」
「日本を嫌いなふりして、実は大好きなことがバレバレ。まさにツンデレ」
「頼むから、もっと韓国語を使ってくれ」
「国会議員が公式の場でコスプレという日本語を使う国らしい結果」
「日本から来た言葉だからといって否定してはいけない。ツンデレは韓国語では表現できないのだから。自業自得だ」

などのコメントを寄せている



【記載元】
http://www.recordchina.co.jp/a159112.html

image












@H_U_TOM

コミケ行ったことないけど大体こんな感じと予想 pic.twitter.com/Ad5ENoQezL

image
 


【このツイートへの反応】
・さすがに草

・残念そいつはデコイだ...

・全然違うんだよなぁ

・自分も最初はそんな感じだと思ってました

・未経験者あるあるw

image












@Babironhosyuu_

今起こったことをありのまま話すぜ!

顔色のやばいネーチャンが満員電車に乗り込む

車内全員に嫌な予感が走る

ネーチャン、やらかす。マーライオン大☆炸☆裂

地震発生

電車が止まる。ゲロと暫し時間を共にする

もらいゲロ発生。車内地獄絵に←今ここ




【このツイートへの反応】
・ひぇー。私なら間違いなく気絶案件

・そのツイートを見て吐く俺

・恐ろしいものの片鱗を味わったのですね…
てりぶる…てりぶる…

・確変継続ですか。

・抜けるシチュエーションやん

image












ハートマークの描き方によって、その人の年代が分かるという

image
 
20代:上のくぼみ部分が浅く、他の年代より長細い

30代:上部分は丸みがあり切れ込みは深め、下部分は絞られている

40代:全体的に丸みがあり、そこに2本の線がつけ足されている


【記載元】
http://news.livedoor.com/article/detail/12468714/


【この記事への反応】
・分かり過ぎてつらい

・40代のやつかわいいやんけ

・あーこの毛が生えてるハート!!!!懐かしい!!!w

・「シーラカンスっぽくてあこがれます!」

↑このページのトップヘ