2016年05月











「ピカチュウ」改名の危機で香港人が抗議デモ! 日本領事館前が大変なことになってるぞおおおwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界















【記事の詳細】

ポケモン「ピカチュウ」の名前が変更される危機にあるとして30日、在香港日本国総領事館前で抗議デモが起きた。

ピカチュウは広東語の名前「比卡超(Bei Ka Chiu)」で香港人に親しまれているが、これを中国語の名前「皮卡丘(Pei Ka Yau)」に"改名"しようとする動きが出ている

広東語ではなく中国語でキャラクターの名前を統合しようとする任天堂は「香港の文化を踏みにじっている」と、デモ参加者が語る。今の世代を生きる香港人として何が出来るのか、独自の文化を塗りつぶされてしまわないよう「抵抗したい」と抗議している。

3月には6,000名を超える「ピカチュウ改名反対」の署名が任天堂に送られたこともあったが、任天堂は新しい中国語の名前を使う意向を崩していない。



























一昔前までは「ステルスマーケティング」などと呼ばれ、何をやるにしてもステマだといわれ、企業側はツイッターを率先して利用しにくい状況ではありましたが、昨今では企業もわりとフランクなツイートを行うことで、例えそれが広告であっても許される時代になった気も致します。さてこちらはそんな番宣の一環なのかもしれませんが秀逸です。


問題がおきたのは、安田大サーカスのクロちゃん。どうやら番組の企画で閉じ込められたのだという。そしてクロちゃんの居場所を特定して助けにくるようなリアルタイムの企画。番組とツイッターの素晴らしい連動企画ではあるが、これがまた衝撃的過ぎる企画でネットで反響を得ている。ちなみに番組名は「水曜のダウンタウン」

 捜索者のツイートは番組内で利用するのだという。


ちなみに現在クロちゃんのツイートでは 随時状況がツイートされているようだが、場所がわかるようなアプリは削除されているのだという。つまりよくわからないクロちゃんのつぶやきだけで場所を特定する。どこかの一室のようだが、不明。さてこれは誰かが見つけ出すことができるのだろうか。

@kurochan96wawa おそらく特定しました!ここです!駅も近いしエアコンの配置も同じだし道路も近い!  #クロちゃん救出 #水曜日のダウンタウンpic.twitter.com/e0m6B1q530












ネコといえば人間より早く年をとって死んでいくというちょっと悲しい生き物ですが、それでもネコにとってそれが、最も適切な寿命なのだ。それ以上生きていてもひたすら老化するだけですのでとりあえず、寿命である15歳程度が最も適切。いやしかしこちらのネコさん、なんと30歳だということなのだ。そんなことがあるのか。













こちらオレゴン州にすむ「ヘンリー君」なんと御年30歳だという。人間で言えば大体136歳というもはや人間ではない(猫ですね)レベルの超絶なる寿命を誇っている。たしかにちょっと貫禄がありすぎる顔をしておりますが、それでも元気そうですね。つまり平成生まれではなく、昭和生まれということになるわけです。


【引用元】
『http://www.dailymail.co.uk/news/article-3616248/Is-world-s-oldest-cat-Owner-insists-ginger-30-year-old-Henry-title-currently-held-moggy-Oregon.html』

jui

犬は人間と密接な関係を築いており、彼らの行動は「言葉」なくともなんとなく伝わるわけです。また彼らもわれわれの意思を理解しようと頑張っておりまして、相互の理解が深まってくるにつれ、だんだん家族同然扱いになってくるようです。あとはしゃべることができれば・・・と思うかもしれませんがこの犬、しゃべります。


koka

こちらなんと、「コカ・コーラ」としゃべる犬。なぜコカコーラなのかはよくわからないが、コカ・コーラをこの犬が飲まないことは確かだ。ちなみにこの犬は「ローラ」ちゃんということで、ローラが子コカ・コーラになった可能性もある。主人がコカ・コーラとしゃべると「コカ・コーラ」としゃべるのである。


ということで「コカ・コーラ」というイヌ、本当なのかそれとも気のせいなのか。
ぜひとも聞いていただきたい。



コカ・コーラ!コカ・コーラ!
言うてますねえ!伸びしろですねえ!
















1つ目 

藤原竜也「うまい・・・!うますぎる・・・・!犯罪的だっ・・・!久々の糖分が体中に染み渡るっ・・・・・!」


2つ目 

藤原竜也「それにこの値段で3個入りっ・・・・!僥倖・・・・!まだまだこの味を楽しめるっ・・・・・!」

3つ目 

藤原竜也「どお゛し゛て゛こ゛ん゛な゛こ゛と゛を゛す゛る゛ん゛だよ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!!!!!」


藤原竜也「こ゛れ゛が゛人゛間゛の゛や゛る゛こ゛と゛か゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!!!!!」

しかし、この時藤原竜也に救いの手・・・・・!

藤原竜也「なに・・・・・?このガムを俺にくれるのか・・・・・?」

藤原竜也「だがどうせ・・・・これも酸っぱいだの辛いだの変な味なんだろうっ・・・・・!」

藤原竜也「へ・・・いいさ・・・・!乗ってやる・・・・・!あえて・・・・!口に入るのならなんだって・・・・!」

藤原竜也「よこせっ・・・・!その板ガム・・・・!早くっ・・・・!」 

パッチンっ・・・・!

藤原竜也「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!」

藤原竜也「ひどい・・・・!ひどすぎる・・・・・・!」ぼろ・・・ぼろ・・・

▼▼▼ネットの反応▼▼▼

クソワロタwwwこれは笑うわwww

嫌いじゃないwww


↑このページのトップヘ