2016年03月













「お前ら何の実写化なら喜ぶんだ」ハガレン実写化報道きっかけで論争 | ニコニコニュース

漫画 アニメ 実写化 論争に関連した画像-02

日刊サイゾーが荒川弘さんの大ヒット漫画『鋼の錬金術師』を実写映画化すると報じています。




今のところ鋼の錬金術師実写化について正式発表はされておらず、本作を出版するスクウェア・エニックスではこの件について否定も肯定もコメントを出していません。

しかしネットでは人気作の実写化の噂ということもあり、賛否両論。
そこでTwitter上では「#お前ら何の実写化なら喜ぶんだ」というハッシュタグが盛んにツイートされています。

■皆が喜ぶ実写化って?

挙げられる作品は、連載・発表時期に統一性はなく往年の名作から近年の話題作まで様々。
挙がっている作品の一部はこちら。

・『国民クイズ』(原作 杉元伶一、漫画 加藤伸吉)
・『妖怪ウォッチ』(開発 レベルファイブ)
・『東京喰種』(著 石田スイ)
・刃牙シリーズ(著 板垣恵介)
・『キテレツ大百科』(著 藤子不二雄(藤子・F・不二雄))
・『サバイバル』(著 さいとう・たかを)
・『皇国の守護者』(原作 佐藤大輔、漫画 伊藤悠)
・『とっとこハム太郎』(著 河井リツ子)
・『アンパンマン』(著 やなせたかし)
・『機関車トーマス』(原作『汽車のえほん』ウィルバート・オードリー)



一方で「映画になったら原作の良さがぶち壊しになる」「原作ファンなので、世界観が壊れる可能性がある実写映画にはしてほしくない」という意見も多くありました。












〜ツイッターから〜

【速報】アニメ『ダンガンロンパ3』2016年7月放映決定! 日向や狛枝、『2』のキャラの過去を描く"絶望編"の製作も決定! 











「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-」PV - YouTube



1、2の核心的なネタバレがあります















〜ツイッターから〜


アニメ「ゆゆ式」の新作スペシャルエピソードの制作が決定いたしました!!
ゆずこ、唯、縁の情報処理部の変わらない日々が再び! 続報は公式HPとTwitterにてお届けしますので、どうぞお楽しみに♪










関東の方から、うちの児童がネットにいたずら動画を上げている、と電話があった。調べると高い所から飛び降りたり、他の子のズボンをずらしたりしていた。急いで注意したが、子どもたちは横柄な態度で、「ユーチューバーになるから」と、勉強もせず困っている。

当該児童たちの言い分を聞いてみました。彼らは将来を見据えて、「真剣に」YouTube投稿を繰り返していました。子どもたちの声の要約です。




有名なユーチューバーは1億円以上稼いでいる。もうあくせく勉強する時代じゃない。変顔や友だちの悪口とかじゃ動画再生回数が伸びないので研究したら、みんなが驚くことやおもしろがることがいいとわかった。高い所から飛び降りたり、他の子のズボンをずらしたりしたら数が伸びたので、スカートめくりや男子トイレの盗撮を計画していたら、先生にばれた。


逮捕や書類送検される可能性を話すと、「ネットでは何をしてもいいとみんな言っている」と言います。「みんなって誰?」と問うと、「太郎君(仮名)」。その太郎君に聞くと「お兄ちゃんが言ってた」と言います。



太郎君のお兄ちゃんは間違っています。皆さんの行為は逮捕や書類送検される可能性があります。

ネットは便利ですが、使い方を間違えば人生が台無しになることを具体例を挙げて説明しました。子どもたちは青ざめた表情で真剣に聞いてくれました。












ミスタードーナツ、店舗をテコ入れ。100円セール終了も (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 















<以下要約>

ミスタードーナツが2020年までに全国約1300店舗のうち1000店舗を改装

新店舗では主力製品を値下げする一方、既存店舗で人気の100円セールやグッズキャンペーンは取り扱わない意向

ダスキン広報
「住宅街では、広いスペースをとったカフェスタイルにしていく予定です。"ミスタードーナツ"のブランドを活かしたいので、100円セールやおまけなどの付加価値はつけないで勝負したいと考えています」




「基本は、ポン・デ・リング、オールドファッション、フレンチクルーラーがベースになりますが、店舗と時期によって値下げする商品を変えて、検証していく予定です」

これらは140円のものを108円で提供される


↑このページのトップヘ