名称未設定 1

・スクウェア・エニックスの北瀬佳範さんが『ファイナルファンタジー7 リメイク』に言及

・「オリジナル版からハードウェアが進化して、ゲーム自体もリアルでリアルタイム性の強いものになっていると思う」

・「従来のFF7はコマンドベースのRPGの延長線上だった。戦闘はターンベースというよりはリアルタイムな、アクションに行くかは分からないですけど、よりアクションに近いリアルタイム性の強いものになる」

・「一方でファイナルファンタジーの特徴であるパーティー成長や武器の選択など、戦略性も大事だと思ってる。リアルタイム性を増しながら、従来持っているバトルの戦略性を両立させる方向に進化していくと思う」

・「開発チームはPS4の力を全部把握できてない。グラフィックが非常に優れているし、本作はアドベントチルドレン並のクオリティの映像でFF7が遊べたらいいなというところからスタートしてる。それがPS4で実現できるのではないかと」