image














40代男性の初婚数は1990年の1万3118人に比べて、2014年は3万5071人と、3倍弱増加している

結婚年齢は上昇しているが年の差婚が増えているわけではないという。

2010年の40代前半未婚男性における初婚率は1.68%。さらに男性が7歳年上以上の結婚率10.5%を加味すると、 40代前半で1年以内に若い女性と結婚できる確率は0.176%

これはプロサッカー選手を目指した人がJリーガーになれる確率と同じだという。


【記載元】
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2658241?news_ref=topics_topics


【この記事への反応】
・金あっても生理的に無理って場合もあるからね。変な夢を見るのは、やめようね

・そんな低確率に縋るくらいならやっぱり独身が最強やんけ!

・ムリに結婚した所で離婚するだけ。やつらは離婚のリスクを唱えないからな

・テレビでもっと結婚の良さをアピールすべきだと思う。

・おっさん(高収入である事が大前提) 要するに金なんだよなぁ・・・

・いつも思うけどこれは確率じゃなくて割合ね。イケメン金持ち40代なら結婚しようと思えば限りなく100%に近いし、ブサメン貧乏ならほぼ0%の確率だから。

・なお金なしの場合イケ顔でもアウト

・日本国籍狙いの外国人との年の差婚は結構ある。

・長続きしたければ、あまり年の差は無い方がいいと思うよ。

・ソシャゲのガチャみたいな確率だな