image














〈休日、スマホやPCがネットにつながらず、使えない状態になったらどれぐらいガマンできる?〉
※長時間映画館にいるなど、何かに熱中している時間は考えないものとして回答。

20~30代男性会社員200人に、アンケート調査

1位 1日ぐらいまで 19.0%
2位 3時間ぐらいまで 14.5%
2位 半日ぐらいまで 14.5%
4位 30分ぐらいまで 11.0%
4位 1時間ぐらいまで 11.0%
6位 2時間ぐらいまで 10.0%
7位 1週間ぐらいまで 7.5%
8位 6時間ぐらいまで 5.5%
9位 2日ぐらいまで 4.5%
10位 3日ぐらいまで 2.0%


【記載元】
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2617057


【この記事への反応】
・オフゲーやればいける

・1日が限度かなとは思ったけど、2,3日経ったらどうでも良くなるなぁ。実際前のスマホを修理に出した時そうなったし。

・自分もないと無理とか思ってたら意外といけるものだったけどな。1週間もかからないうちに使わないのに慣れて心身身軽になった気がする

・やればわかるけど割と平気。むしろ心が晴れる。

・ネトゲも月額制だった時代は1day使って週一でもよかったけど今だとデイリーとかログインとかあるもんなぁ…多額の課金のようながっつりプレイはしないけど。

・一日に20件近くめ~るとかあるとげんなりする、ついったやってると最低限1日1度は確認しないといけないし…

・1か月入院したが、大丈夫だったぞ。だから安心しろw

・無ければ別の事を探してやるまで。そこで思考停止なんてするつもりはないよ。

・昔、緊急入院して19日間触れられない状況になったけど意外と平気だった。ついでにテレビもまったく見なかったけど平気だった。

・大災害が来たら、「ネットが無い」って発狂しそうな人ばっかりなんだな…… 別に、無いなら無いで他のことやるしなあ