image












米国連邦通信委員会(FCC)に提出された資料によると、
Nintendo Switchのバッテリーは交換できない構造になっていることが明らかに。


FCCに提出された最新の資料「ユーザーがバッテリーを取り外すことはできない」とはっきり記述されている。

任天堂はWii U GamePadのバッテリーがユーザーが望むほど長時間持たないことが判明したとき、すぐに高容量バッテリーをオプションとして用意することができた。これはバッテリーが交換可能だったからできたことだが、仮にNintendo Switchで同じことが起こったとしても、ユーザーはおいそれとバッテリーを交換できないことに。


【記載元】
http://japanese.engadget.com/2016/12/28/fcc/


【この記事への反応】
・えー!!スマホみたいにメーカーで換えるの?電池ヘタったら金かかるじゃん。初回のヘタり交換は無料にして!

・外出時モバイルバッテリー必須って言う前提なのね。この仕様にしてほしくなかった

・流石に消耗品であるバッテリーは交換できないとまずいぞよ

・ハード構造はかなり今のタブレットに似て来るんだろうか