image















30歳を過ぎても性交経験がなく未婚という「中年童貞」が近年増加している。

◆35歳なのに交際経験ゼロ! 4000万円の家に単身生活

大学を留年して卒業後、都内の信用金庫に勤める山本和弘さん(仮名・35歳)。手堅い仕事に就き、容姿もいたって普通。ごくありふれた人生を送っているように見える山本さんだが、実は童貞だ。「そもそも交際経験すら一切ないんです」と、山本さんは寂しげに語る。

山本さんのような中年童貞が昨今、社会問題として注目を集めている。昨年発売された中村淳彦氏の著書『ルポ 中年童貞』には「30歳以上の未婚男性のうち、4人に1人にあたる209万人が童貞」という衝撃的なデータが示されている。

なぜ女性に恵まれないのか。山本さんは自身の過去を振り返る。

「たぶん理想に縛られすぎていたんだと思います。美人じゃなければ嫌とか、セックスは付き合ってからだとか。真面目がモテると思っていたのですが、今にして思えば、もっと開き直って、ガツガツしておくべきでした」


【記載元】
http://news.livedoor.com/article/detail/12337898/


【この記事への反応】
・大学仲間の唯一の独身がまさにコレ。
理想はかなり高い非モテでぶ。彼女がいた事すら記憶がない。
けどいまだに理想を追ってる(素人童貞説も)

・高収入&社交性あるからワイとはまた別の生き物

・特に困らないならいいのでは(´・ω・`)

・童貞っていっぱいいるんだなぁ

・増えてるんならそれでいいや。