image












息子を装って現金をだまし取ろうとした東京都中央区湊の無職、大谷克美(31)と、埼玉県川越市諏訪町の無職、黒崎貴志(27)の両容疑者を逮捕した。

捜査が進展したキッカケは両容疑者がアジトにしていた足立区内のマンションで、シュレッダーにかけた書類が流されたトイレが詰まり、管理人側が水漏れの疑いで110番通報したことから。

詰まった書類を確認したところ、特殊詐欺のメモ類だった疑いが強まり、一室を借りていた人物たちがアジトを移転しながら詐欺を続けているとみて捜査2課が捜査を進めていた。


【記載元】
http://www.sankei.com/affairs/news/161026/afr1610260030-n1.html


【この記事への反応】
・草 

・水漏れで110番ってのが謎だけど、結果的に悪人を逮捕できてよかったよ

・アホだな

・悪いことはできないね~

・シュレッダーごみをトイレに流して詰まらせたって、アホかと思ったが、詰まったゴミからオレオレ詐欺を見つけ出した警察も凄いな。

・身元ばれる書類をシュレッダーにかけてトイレに流して詰まらして詰まった書類から発覚とか頭悪すぎる