「長時間ゲーム」は人間関係への興味低下?調査結果 - テレ朝news

長時間 人間関係 興味に関連した画像-02

国立病院機構久里浜医療センターが10~29歳の若者にゲームへの依存状況などを尋ねるアンケートを実施。回答があった約5100人の結果を発表した

ゲームをする時間が一日に6時間以上の人のうち28.9%が「スポーツや趣味、友達や親戚と会うなど、大切な活動に対する興味が著しく下がった」と回答。1時間以上、2時間未満では6.9%で、60分未満では2.9%だった

インターネット上で知り合った人と遊ぶ人も多く、樋口進院長は「ネットでつながった友達との関係が親密になると、現実の人間関係の価値が相対的に下がる傾向がある」と話している。



〈管理人のコメント〉
こうなってる方、多そうですね(・_・;


Twitterより

ツイートはこちら⤵︎



〈管理人のコメント〉
それだけの価値がある事に気づけないから言えるんでしょうね(・_・;


10代女子のトレンドランキング…流行った言葉1位は「ぴえん」 | リセマム
ぴえん 湧いた レベチ トレンド 2019年 言葉に関連した画像-02

<以下要約>

マイナビティーンズラボがティーンが選ぶトレンドランキングを発表。

回答は13歳~19歳の女性510人に調査。

流行った人1位は俳優の横浜流星さん。流行った言葉では「ぴえん」が1位となった。

1位の「ぴえん」は51%と半数が回答。2位は「湧いた」30.8%、3位は「レベチ」。



以下ランキング

4位 ○○しか勝たん
5位 ベビタッピ
6位 スターティン
7位 3150
8位 今日のハイライト
9位 #397
10位 ポンポンポーン


〈管理人のコメント〉
何個か見かけた事のある言葉が多いですが、全然意味が分からないのまでありますね(・_・;

↑このページのトップヘ