名称未設定 1



AC『ディシディアファイナルファンタジー』が稼働したことで『エアガイツ』を思い出した
アケゲーマーは多いはず!


192ced8b-s


その『エアガイツ』を長年愛しすぎたが故、バグ技を見つけ自ら殺してしまったというお話



AC『ディシディア』が1分で終わる?
こっちは9秒だぜ!!!



【悲報】本日稼働のAC『ディシディア ファイナルファンタジー』が不評 1試合1分で終了、フリーズやバグあり、勝ち抜け無しなど


スーパーストリートファイターカーニバル 最終戦 チャンピオンカーニバル





2015y12m10d_073833119



バグキャラはみんな大好きティファ


2015y12m10d_073853771
2015y12m10d_073858752



ティファで必殺技ボタンを押して溜めます
溜め技にありがちな「溜めると威力アップ」のこの技、バグでキャンセルが出来ます
しかもキャンセルすると「溜めた時の威力で飛び道具が発射できる」というぶっ壊れ仕様
ティファの飛び道具はガード不能なため
喰らうと4割減るガー不飛び道具を連射できる
というMUGENに出てきそうなバグキャラであることが判明
しかもこの飛び道具、リボルバーオセロットの銃弾のように壁に当たると跳弾します


(※地上の飛び道具「ファイナルヘブン」と空中で放つ飛び道具「プラチナフィスト」は違う技なのだが
「ファイナルヘブン」を溜めると「プラチナフィスト」にも溜めによる威力アップが適用される)


2015y12m10d_073901710
2015y12m10d_073902847
2015y12m10d_073903315



バグ溜め無しでの本来の威力はこちら


2015y12m10d_074842863



喰らっても1割程度なので如何にバグ溜めがぶっ壊れてるかお分かりいただけただろうか

名称未設定 1



安保法反対グループ 野党支援の新団体発足の意向
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151209/k10010335281000.html
(記事によると)

民主党など野党4党と、安全保障関連法に反対するグループ「SEALDs」などとの会合が開かれ、グループ側は、来年夏の参議院選挙で法律に反対する野党候補を支援するため「安全保障関連法の廃止と、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定を撤回させることを目的に、野党が共闘すべきだ」とし、近く新たな団体を発足させる意向を示しました。

民主党の岡田代表は、埼玉県加須市で記者団に対し、「憲法違反の安全保障法制を許さないという共通の目的を達成するために、しっかりと連携していきたいと思う」と述べました。

共産党の山下書記局長は、記者会見で、「市民グループの側から、より具体的な形として提示があったことは、『戦争法』である安全保障関連法の廃止に向けた取り組みが、強固に進むステップになったと思う。大変歓迎しており、その動きが実るように努力したい」と述べました。





- この話題に対する反応 -




・市民から戦争法廃案の政治実現の提案。これぞ民主主義に根ざした最高の形だと思います。

・一歩々々具体化。喜ばしい。その次の課題はこの枠組みで選挙にどう勝つか。これも必死になって創造していかねばならない。日本政治史の新たしい挑戦。

・自民党補完勢力のクソウヨが必死にSEALDsをdisってるうちに、もう彼らは次のステージに進んじゃったね。


・この人達って一方的にボールを投げるだけで、キャッチボールができないんだよね。(´Д`)

・SEALDsデモではしばき隊CRACを使って排除していた中核派と組むんですか(´ー`)w

・ともかく、全部がすごい幼稚だなあ……絶句。
安保以外もダメダメなのに、誰が支持するのかな。
「リアル」に社会を考える野党はいないのか。

名称未設定 1


直木賞作家の野坂昭如さんが死去 85歳
http://www.news24.jp/articles/2015/12/10/07317003.html
1449711097166

(記事によると)

「火垂るの墓」などの作品で知られる直木賞作家の野坂昭如さんが9日に亡くなったことがわかった。85歳だった。

 野坂昭如さんは、9日午後9時過ぎ、東京・杉並区にある自宅で、意識がないのを妻が発見したという。野坂さんはその後、病院に搬送されたが、午後10時半頃、死亡が確認された。野坂さんは在宅介護を受けていたという。


野坂昭如さんについて

野坂 昭如(のさか あきゆき、1930年(昭和5年)10月10日 - 2015年(平成25年)12月9日)は日本の作家、歌手、作詞家、タレント、政治家。
放送作家としての別名は「阿木 由紀夫」(あき ゆきお)、シャンソン歌手としての別名は「クロード 野坂」(クロード のさか)、落語家としての高座名は「立川 天皇」(たてかわ てんのう)、漫才師としての野末陳平とのコンビ名は「ワセダ中退・落第」(わせだちゅうたい・らくだい)。

代表作
『おもちゃのチャチャチャ』(作詞、吉岡治と共作)(1963年)
『アメリカひじき』(1967年)
『火垂るの墓』(1967年)

主な受賞歴
日本レコード大賞作詞賞(1963年)
直木三十五賞(1967年)
講談社エッセイ賞(1985年)
吉川英治文学賞(1997年)
泉鏡花文学賞(2002年)
安吾賞新潟市特別賞(2009年)

(詳しくはWikipediaへ)
















誰もが一度は触れたことのある名作を生みだした作家でした


衷心よりお悔やみ申し上げます

↑このページのトップヘ