スターバックス スタバ チョコレート フラペチーノ チョコラティに関連した画像-01

 

プレスリリース(2015/12/11) | スターバックス コーヒー ジャパン 

スターバックス スタバ チョコレート フラペチーノ チョコラティに関連した画像-02

<一部抜粋>

まるでチョコレートケーキを食べているような食感の冬限定ドリンク新登場!
『チョコラティ クランブル ココ』 『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノR』12月26日発売
生まれ変わったチョコレートシロップを使用した定番のカフェモカやココアも新価格で再登場


『チョコラティ クランブル ココ』
このたび新しくなった風味豊かなチョコレートシロップの美味しさを余すことなく味わっていただける特別なチョコレートドリンクです。ガトーショコラのようなさっくりとした質感をイメージしたクランブル状のビスコッティとカカオニブをドリンクの中に混ぜ込み、さらにホイップクリームの上からもビスコッティとカカオニブをシェイブチョコレートとともに振りかけて仕上げることで、まるでチョコレートケーキを食べているかのような食感をホットドリンクで楽しむことができます。
『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノR』
リニューアルしたシロップを用いたチョコレートベースのフラペチーノRに、ホットドリンクと同様にクランブル状のビスコッティとカカオニブを混ぜ込み、仕上げにキューブ型のガトーショコラをトッピングしました。まさに飲むチョコレートデザートといった感覚の、この冬限定のフラペチーノRです。どちらのドリンクも、生まれ変わったチョコレートシロップの華やかなカカオの香りと贅沢な風味を存分にご堪能いただけるラインナップです。

■商品名・価格:
『チョコラティ クランブル ココ』(ホットのみ) (右)
Short \420、Tall \460、Grande \500、VentiR \540
『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノR』(左)
Tall \560、Grande \600、VentiR \640
■販売期間:2015年12月26日(土) ~ 2016年2月14日(日)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗


■チョコレートシロップのリニューアル等に伴うドリンク4品の価格改定
スターバックス スタバ チョコレート フラペチーノ チョコラティに関連した画像-03

スターバックス スタバ チョコレート フラペチーノ チョコラティに関連した画像-04

以下、全文を読む



rwerw3















神戸ルミナリエ、強風で電飾倒れる 高さ9メートル
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20151211000853.html
rwerwer3w

記事によると
神戸市中央区で開催中の「神戸ルミナリエ」の会場で11日早朝、強風にあおられ高さ9メートルの電飾が倒壊した。

倒壊したのは、東遊園地内の噴水を囲むように設置していた高さ9メートルの円形の電飾だ。

・けが人はなかったとのこと。







rwrewrwerwe

rwerw3

rwerwe3rre

re3wdxswertrfrtfrftr









名称未設定-1






『Mr Children』の名曲の歌詞をまんま流用し発売? 完全一致部分が多数
http://gogotsu.com/archives/13796
1449803985757


記事によると
『Mr Children(以下、ミスチル)』の名曲『抱きしめたい』の歌詞をそのまま流用されていると今ネット上で話題になっている。元フナイ社員として知られている歌手の平浩二さんが今年の5月13日に発売した曲『愛・佐世保』のカップリング収録曲『ぬくもり』がそれだ。

ミスチルの『抱きしめたい』の歌詞をそのまま流用しており、完全一致部分が多数存在する。曲そのものは全く別で、『抱きしめたい』の歌詞で別の曲を歌っているようなものである。作詞を担当したのは沢久美さんで、『抱きしめたい』とは別の方。ちなみに『抱きしめたい』の作詞は桜井和寿さんである。

『ぬくもり』の曲はアマゾンで視聴が可能となっており、またアマゾンのレビューが大荒れ状態。歌っている平浩二さんが知っていたのかは不明だが、作詞した沢久美さんはミスチルの『抱きしめたい』を何らかの意識をして作詞したのは確かだろう。

ここまで類似して「偶然」はあり得ないだろうし、今後の双方の対応が気になるところだ。もしくは許諾を得て歌詞の一部を使ったという可能性も。なんにせよ現在は流用疑惑段階である。

00148










- この話題に対する反応 -


・左を読みながら頭の中で抱きしめたいのメロディが流せて笑った 「ぬくもり…」で ん?省略か? ってなった

・偶然の一致ってレベルじゃないな…(´・c_・`) これはパクりとしか。

・思った以上に露骨過ぎてwインスパイアとかで誤魔化せないレペルのパクリぶり

・いい歌詞は頭に残っちゃうよね…自分も東京生まれの人はヒップホップ育ちで悪そうな奴はだいたい友達なんだろうなとか思っちゃいますもん





↑このページのトップヘ